イベント・セミナー集客を成功に導く!
“非常識な”Facebookページ運用方法

※本セミナーは、株式会社ECCから動画講座として販売されるようになりました。
“非常識な”Facebookページ運用方法

「Facebookページを作ってみたけど、全然、収益に直結しない」
そんな悩みを抱えているページ運営者は多くいます。それもそのはずです。Facebookページは、ページのいいね数を集めて、役立つコンテンツを投稿すれば、ビジネスに繋がるわけではないからです。


あなたはこの事実を知っていましたか?

☑ Facebookページのいいね!数を集めるほど赤字になる。
☑ 3年前に作ったFacebookページのほとんどは死んでいる。
☑ 投稿記事がいくらシェアされてもビジネスには繋がらない。


あなたも見たことがあると思います。
ページの「いいね!」数は5万、10万あるにも関わらず、投稿記事への「いいね!」が10,20しか押されていないページ。これでは、万単位の「いいね!」があることが逆にカッコ悪いです。

Facebookが台頭してからというもの、多くの企業はFacebookページを作り、ページの「いいね!」を集めることに躍起になりました。その結果、ほとんどのFacebookページが、先ほど例示した状態に陥っています。

なぜ、このようなことになったのか。
大きな理由の一つは、Facebookページに対して誤解をしているからです。
どの企業も、ページの「いいね!」を増やすことがビジネスに繋がると考えています。それが根本的な間違いなのです。逆です。Facebookページの「いいね!」は、下手に増やすほど収益化が難しくなるのです。
このような誤解は、これ以外にもあります。


では、どう活用すれば、Facebookページをビジネスに直結できるのか?
その方法について、セミナーでは解説していきたいと思います。


講師は私、ひろセミ代表の深井貴明です。
私は2014年6月からセミナー運営を始めました。集客のほとんどはFacebookからです。そして、開催するセミナーのほとんどが満席です。中には、受講料が1万円するセミナーもありましたが、これも満席でした。

以下は、過去に開催したセミナーの集客状況です。



なぜ、このような結果が得られたのか。
それはFacebookを正しく使う方法を知っていたからです。このノウハウは、セミナーに限らず、他のビジネスでも応用可能です。

セミナーでは、私が培ってきたノウハウを余すことなくお伝えします。
それも、非常識に思われるような話ばかりです。書籍を読んでも、まず、手に入らない情報でしょう。

では、セミナーでお伝えする内容をご紹介しましょう。

 

【本セミナーでは、以下の非常識な話が聞けます】―――――――――


☑ ページの「いいね!」を集めると収益が上がりにくくなる訳とは
☑ FacebookがSNSに与えた影響と変革とは
☑ Facebookページの「いいね!」を集めずに、顧客を増やす方法
☑ Facebookページは○○をするために作る。その○○とは
☑ Facebookページを活かしてブランディングする5つの要素
☑ ページの「いいね!」を集め過ぎてしまったページの活用法
☑ Facebookページのコンテンツの利用法
☑ 成熟期に入った今だからこそ、Facebookページを作る意味がある
☑ 店舗型と無店舗型ではFacebookページの運用方法は異なる
☑ タダ同然で「いいね!」を集める方法


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■前回、セミナーを受講された方の感想を紹介します。
(匿名希望の方の名前は伏せてあります)

非常識なFacebookの利用法、大変面白かったです。是非、実践できる内容を明日から利用させてもらいます。(株式会社PLUS,a  代表 有田 和重 様)


今日はありがとうございます。
活用法についてとても勉強になりました。エッジランクがとても勉強になりました、早速、インデックスから作成します。こくちーず、なども使うよう活用させていただきます。(森川 寛之 様)


Facebookのことに留まらず、集客についてたくさん教えていただけ、モチベーションUPしました。ありがとうございます。


今日はありがとうございました。すごく分かりやすくてタメになりました。


Facebook広告のことなど詳しくお話が聞けてよかったです。アメブロのリンクをFacebookにしていたので、気をつけていきたいと思います。
私も実はFacebook疲れをして、積極的にアップできない状態になっていたので、今日のお話、とても役に立ちました。


ブログ記事をFBにリンクばかりしていました。これからは、記事そのものを投稿するようにします! 途中ついていけないところもありましたが、でも、とても参考になりました。ありがとうございます。


何年越しでしょうか? 生の深井さんにお会いしました。若い、かっこいい。FBにお金使ったことないので、びっくりしました。何から何まで間違っているページを作っているような気がしました。出来ることからコツコツと……リンクはもう貼りません。


Facebookは見るだけだったのですが、お話を聞いて広告媒体として有効だと言うことが判りました。


色々と使えるツールを教えていただき、とても勉強になりました。
Facebookの裏情報のお話、とても参考になりました。


「いいね!」に罠がよくわかりました。
あまりFBを活用できていませんが、今後活用して行きたいと思います。奥が深いと感心しました。ありがとうございます。


本セミナーでは、小手先のテクニックは話しません。
たとえば、「投稿は写真付きが良い」「質問はコメントがもらえる」「20時以降は反応が良い」「投稿間隔は8時間空けたほうが良い」「コメントは早く返したほうがエッジランクは上がる」「いいね!が集まるコピーの書き方」などなど、他の方がセミナーでお伝えしているような話は一切しません。誰も語っていない非常識な運用方法のみお伝えします。

そして、この非常識な運用方法こそが、Facebookページをビジネスに活かす「肝」なのです。この肝さえ抑えておけば、Facebookページで失敗することはないでしょう。

 

セミナー時間は約90分です。
肝だけお伝えするため、90分あれば十分です。

では、スケジュールと受講料をお知らせいたします。


【 スケジュール 】
4月25日(土) 15:30~17:00
(受付開始は15:15から)


【 場所 】
ポートインク
〒730-0802 広島市中区本川町3丁目1番5号
シーアイマンション2F (入口は川沿い側です)
Tel082-532-0039 Fax082-532-0139
※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


【 定員・受講料 】
先着15名


価格 1人3,500円(税込)


【 申込方法 】
1、申し込みフォームからお申し込みください。
2、申し込み確認メールに記載されている口座宛てにお振り込みください。
(お振り込みが確認でき次第、受付完了となります)

会場でお会いできるのを楽しみにしています。


※同日、「セミナー集客のプロが教える! セミナーを満席にする『案内文の書き方』」があります。合わせてお申し込みいただければ、相乗効果が見込めます。





本セミナーは終了しました
(満席でした。ありがとうございます)

同テーマのセミナーを依頼したい方は、こちら




[お問い合わせ先]
お電話は、082-847-2091
E-mailは、 top@hirosemi.com



このページの先頭へ