広島市のセミナー会場(25名以下)なら、コワーキングスペース

最近、広島市内でもコワーキングスペースが増えてきました。
仕事場として活用するだけではなく、セミナー会場としても活用できます。公共施設が提供しているセミナー会場よりも安く、また、ラフな雰囲気で開催できるのが特徴です。
受講料が無料~3千円程度のラフなセミナーであれば、コワーキングスペースがお勧めです。
今回、私の独断評価のもと、お勧めできる場所をご紹介します。

 

 

1、Movin'on(ムーヴィン・オン)

中区胡町にあり、とても便利な場所にあります。
電車で来る方も助かりますね。

セミナールームは、2つあります。
1つは、会議室です。

・収容人数は、6名(詰めれば10名可)。
・料金は、1時間1,000円。

・ホワイトボードは、無料。
・プロジェクターは、1,080円。
・スクリーンは、無料。

※難点は、収容人数がちょっと少ない点です。



もう1つは、コワーキングスペース(貸し切り)です。

・15~20名が最適(詰めれば25名可)
・料金は、1時間3,000円。

・(備品は、上記と同じ)

※3,000円と少し高くなりますので、20名前後で使いたいですね。

 

Movin'on(ムーヴィン・オン)のサイトは、こちら。

 

 

2、port.inc (ポートインク)

とにかくオシャンティーです。
建物の内装がすべて木材で作られており、木のいい香りがしてきます。
「こんなコワーキングスペース、待ってました!」と言いたくなる雰囲気です。
ただ残念なのは、場所が中区本川町にあり、交通の便が少し悪いです。そこだけ目をつぶれば、申し分ありません。


セミナールームは、2つあります。

1つは、ミーティングルームです。

・収容人数は、10名。
・料金は、30分500円。

・ホワイトボードは、無料。
・プロジェクター 1,000円/1回
・スクリーン 500円/1回


もう1つは、コワーキングスペース(貸し切り)です。

・収容人数は、15~20名。
・料金は、30分1,000円。

・(備品は、上記と同じ)

※難点は、テーブルが大きな四角形なため、講師を後ろ向き、横向きで見る人が出てしまう点です(12名以下なら、そんなに気になりません)。四角形を活かすなら、ワーク中心のセミナーが良いでしょう。

 

port.inc (ポートインク)のサイトは、こちら

 

 

以上、コワーキングスペースの紹介でした。
随時、更新していきます。



コワーキングスペース以外のお勧めセミナー会場はこちら



このページの先頭へ