広島でセミナー集客したいなら、FB広告と広島eマガジンがお勧め

前回、無料でセミナーの告知ができるサービスをご紹介しました。
しかし、無料ですから10人も20人も集めることはできません。
ゼロから10名以上の受講者を集めたければ、有料の広告を利用する必要があります。そこでお勧めしたいサービスが2つあります。

 

 

1、Facebook広告を使う

Facebookページがあれば、誰でも利用できるFacebook広告(以下「FB広告」と表記)がお勧めです。

FB広告は、セミナーとの相性が抜群にいいです。
ターゲット属性の絞り込みがとても優秀で、アプローチしたい客層にセミナーの広告が配信できます。私の経験上、ウェブサイトへの平均クリック単価は30円以下です。1%の反応率があれば、1人当たり3,000円以下のコストで参加者が集められます。2%であれば、1,500円です。


▼セミナー集客時に使ったFB広告の例▼

ネットで集客する手段として、ほかにもPPC広告などもありますが、コストや集客力を比べた際、FB広告に軍配が上がります。PPC広告で、1クリック30円以下になることは、ほぼありません。

「Facebookページを持っていない」という方は、Facebookページを作ってください。セミナーを集めるためだけの捨てページでも構いません。FB広告を使わないのは、非常にもったいないです。

 

 

2、広島eマガジンを利用する

広島には、ビジネスパーソンの読者をメインとしたメールマガジンがあります。広島eマガジンです。3,000名以上の方が購読しており、広島県で一番、広島のビジネスパーソンを抱えているメルマガです。

広島eマガジンでは、広告の掲載ができます。料金は、1回当たり5,000円です。これをさらに安く掲載する方法があります。 それは、ひろセミの「メルマガ+WEB告知」を利用することです。

ひろセミは、広島eマガジンと提携しているため、ひろセミのメール広告に申し込みいただくと、広島eマガジンへの掲載に加えて、ひろセミのメルマガ(300名)にも掲載されます。 それだけではなく、ひろセミのTOPページでもセミナーの紹介を行いリンクを貼ります。


▼メルマガ広告例▼

これだけプラスされて、料金は1回3,000円です。
しかも、ブログでひろセミをご紹介していただければ、さらに半額の1,500円にて告知ができます。

ハッキリ言って、使わない手はありません。
最後は、売り込みっぽくなりましたが、確実に安くセミナー告知できる方法だったため、ご紹介させていただきました。



広告について詳しく知りたい方は、こちら




このページの先頭へ